ルナメアACの保湿クリームである「ジェルクリーム」の詳細にせまる!成分、口コミ、価格など!

ルナメアACの保湿クリーム「ジェルクリーム」について様々な観点からまとめてみました。

ジェルクリームは医薬部外品だということで、成分の観点からの注意点、口コミ、最安値はどこか、などを主にまとめていきます。

ルナメアAC「ジェルクリーム」の特徴とは?


ジェルクリームには、スキンコンディショナーと同様に「アクネシューター」機能があります。

アクネシューターとは一言で言うと、ニキビ改善に作用する成分が毛穴に集中することで、そうでない場合と比べて効率的にニキビ改善が期待できるといったものです。

その他に、ビルベリー関連のエキスやセイヨウナシ、ヒオウギなど、植物由来の成分も盛りだくさんです。

 

しかし、ジェルクリームは通常の化粧品ではなく、「医薬部外品」という位置づけになっています。

これは、通常の化粧品よりも効果が出やすいような成分構成になっているということであり、イコール、使われる添加剤やアルコール成分もやや多めに使われている可能性があるということです。

 

以下、成分の観点からジェルクリームを考察していきましょう。

 

ルナメアAC「ジェルクリーム」の成分は?アルコールは含まれてる?


まずジェルクリームの全成分は以下になります。

 

↓ジェルクリーム成分

有効成分:トコフェロール酢酸エステル、グリチルレチン酸ステアリル

その他の成分:天然ビタミンE、セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー葉エキス、ヒオウギ抽出液、アーティチョークエキス、濃グリセリン、スクワラン、大豆リン脂質、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ミリスチン酸オクチルドデシル、ミリスチン酸デカグリセリル、サラシミツロウ、親油型モノステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、メチルフェニルポリシロキサン、ステアロイルグルタミン酸Na、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル、エタノール、無水エタノール、水酸化Na、フェノキシエタノール

 

パっと見て、普段からよく化粧品の成分に目を通す方は違和感を抱いたかもしれませんが、

医薬部外品の成分表は、実は「成分は含有量の順に記載しなければならない」という通常の化粧品の決まりが適用されていないんです。

なので、含有量に関係なく、順不同に記載できるのです。

ただ、富士フイルムは他の製品の成分表などを見てもわかり通り、デタラメな表基準ではないようです。

最初に書かれている「有効成分」は希少なものなので、含有量は少ないでしょう。

 

メインで使われている成分がBG、グリセリンあたりです。

最後の方にエタノールなどのアルコール成分も見えます。これらは防腐剤の役目だったりするのでそこまで多くは含まれていないでしょう。

 

 

次にジェルクリームの口コミを見ていきます

 

ルナメアAC「ジェルクリーム」の口コミは?


■悪い口コミ

★評価しない

某雑誌のクリーム部門で1位を獲得していたので飛びつくように購入。

ルナメアってたしか敏感肌だったよな…と思いながら使ってみた初日、使ってすぐにみごとに肌が真っ赤に荒れました。

テクスチャーはサラッとしていて好きだったんですが、使うとピリピリ感がしばらく続くので、1回使ってからもう使ってません。

1回の使用で保湿力などはよく分からないので評価はしないとします。

 

■良い口コミ

★6

プレゼントに当選していただきました。

大人ニキビに長いこと悩まされている40代ですが、こちらの商品は乾いた肌にうるおいをしっかりと浸透させてくれます。

いつもは時間がたつとオイリー肌になってしまうのに、ルナメアACを使いだしてからはさっぱりしたままで全然テカりません。

それだけでも嬉しいのに、大人ニキビも落ち着いてきましたので、これからもずっとリピートしていきたいと思います。

 

 

やはり効果がある方とない方がいらっしゃるようですね。。

私がこれまでいろいろな化粧品を使ってみて思うのは、化粧品というのは成分がどうというより、一度実際に使ってみないと自分の肌にあっているかどうか分からないということです。

ルナメアACには幸い1週間お試しセットがありますので、まずはこちらから試してみるようにすることで金銭的なリスクを抑えることができると思います。

 

 

ルナメアAC「ジェルクリーム」が含まれる1週間お試しキットの最安値はどこ?


ルナメアACの1週間お試しキットは実は市販もされています。

急いでる場合や、店舗で見かけた場合は市販品でもいいと思います。

しかし、市販品と公式サイトから通販で取り寄せるものとでは、価格が同じでも内容量に違いがありますので、せっかく購入するのでしたら公式サイトから購入することをオススメします。

 

公式サイトから購入で¥1,080なので、お財布にも優しいですし、泡立てネットも漏れなくついてくるので洗顔フォームを使う際にモッチモチの泡を短時間で作ることができるようになりますよ!^^

 

 

以上、ルナメアACの保湿クリームである「ジェルクリーム」についての記事でした!

 

ルナメアACの最安値についての記事はこちら!